2012年06月13日

メイジャン アナイアレイター95

だいぶゆったりとでしたが、アナイアレイターのメイジャンをこなして95にしました。

アナイアレイター

狩人での〆ノックは時間がかかりそうだと思い、アビセアでやるのがいいのか外でやるのがいいのか、事前に色々と調べて両方試してみたのですが、フレやLSメンに手伝ってもらってアビセアでやるのがベストですとてもとても当たり前な結論ですが、ソロでやると時間がかかり過ぎてつまらなさMAXですww

これからアナイアレイターのメイジャンをやる方は、ノックは必ずお手伝いを頼み、アビセアでやりましょう。楽だし早いです。狩ソロノックは時間の無駄です。楽をするためというよりは、気が滅入るような地獄を味わわないように、絶対にお手伝いを頼んでくださいw

詳細というほどの記事でもありませんが、折りたたみます。


●1081:カラナックを使用 ビースト類200回 → アナイアレイター D47 隔582 飛命+20 飛攻+10 カラナック D+2
 アビセア−ミザレオのウサギにカラナック連発してきました。リンクもしないので、本当にただ撃つだけです。アートマは適当に…確か紫苑・無常・極彩あたり。

●1082:カラナックでトドメ アクアン類200回 → アナイアレイター D47 隔582 飛命+20 飛攻+10 カラナック D+6
 ここからカラナック〆のノックになりますが、前述の通り狩人ソロだと〆前まで持っていくのに時間がかかるので面倒です。ヘイスト装備で固めて殴るよりは、射撃で削ってトドメまで持っていった方が早いのですが、変なタイミングで3倍撃が出てカラナックを撃つ前に倒してしまったり、色々とストレスが溜まります。
 私はフェローを連れてクフタルのカニをソロでやりましたが、おすすめはしません。アビセアの敵に比べて敵のレベルが低くて削りやすくはあるのですが、それでも狩人ソロではさくさく狩れるとは言い難いです。
 前衛のお手伝いをお願いして、アビセア−ラテーヌのトードなどやりやすい敵で進めましょう。

●1878:カラナックでトドメ アルカナ類300回 → アナイアレイター D47 隔582 飛命+20 飛攻+10 カラナック D+8
 私はフェローと一緒にロ・メーヴでやりましたが、やはりおすすめはお手伝いを頼んでアビセア。アビセア−ブンカールやグロウベルグのジンなどはやりやすいと思います。

●1879:カラナックでトドメ プラントイド類300回 → アナイアレイター D59 隔582 飛命+25 飛攻+15 カラナック
 フレのモンクに手伝ってもらいながら、アビセア−ミザレオのマンドラをやりました。突弱点なこともあり、だいぶ楽でした。

●2280:カラナックでトドメ アンデッド類400回 → アナイアレイター D62 隔582 飛命+30 飛攻+20 カラナック
 射撃にアンデッドは鬼門というイメージがあるかもしれませんが、骨以外を倒せばいいだけなので問題ありません。お手伝いを頼んでアビセア−アットワの屍犬やドゥームで。

●2691:Mildaunegeu(デュナミス−ボスディン) 5匹 → アナイアレイター D65 隔582 飛命+35 飛攻+25 カラナック
 デュナミス−ボスディンのハイドラ戦隊(モシ忍)から悪因悪果の札を手に入れ、これをH-10の塔(バタリア側)の中にある???にトレードしてMildaunegeuを沸かせます。
 NM自体は1PTいれば問題なく倒せる強さなのですが、トリガの札のドロップ率がかなり悪いです。延長をフルで取ってハイドラを狩り続けても、5枚出るかどうかは微妙なところです。トリガ5枚集めるのに1突入、NM討伐に1突入という感じでやりました。トリガさえあればNMはすぐ終わります。

●3124:Animated Gun(デュナミス−ザルカバード) 10匹 → アナイアレイター D71 隔582 飛命+35 飛攻+25 カラナック
 こちらもSatellite Gunsからトリガの名銃の刻印を取ってNMのAnimated Gunを沸かせるタイプですが、ボスディンよりずっとトリガのドロップ率が良いので、1突入で10戦こなすことができました。
 場所は、プシュケーを落とすドラゴンが徘徊しているエリアの南側です。雑魚銃も他武器と違って同じ場所に一種しかいないので、楽にこなせます。

●3587:アンブラルマロウ 5個 → アナイアレイター D76 隔582 飛命+40 飛攻+30 カラナック
 次の試練がここなのですが、金策して買うか固定LSに入るか悩んでいます。今さら定時LSというのも、あまり気が進まないんですよね…。ちょこちょこ金策して集めることになるかもしれません。

●3637:アンブラルマロウ 250個 → アナイアレイター D76 隔582 飛命+40 飛攻+30 カラナック
 250個とかやる気にならないですw


余談ですが、このレリックウェポンの最初のノックメイジャンは、実装当時アビセアはまだなくレベルキャップ75、その後徐々にレベルキャップは上がってアビセアも実装されたわけですが、ノックの回数が緩和前は1500〜2000回!この時代にこのメイジャンをクリアしていた方々は、(馬鹿にしているとかではなく)色々な意味ですごいですね。

200〜400回のノックでもだいぶ疲れました。狩ソロ+フェローでクフカニ200回カラナック〆は4時間、アルカナ300匹は6時間くらいかかったと思います。1500回に換算すると、それぞれ30時間……地獄ですね。

繰り返しますが、今からアナイアノックをやる方は、くれぐれもソロでやろうなどと考えないように。お手伝いを頼んでアビセア、これ重要!
posted by ネジマキ | Comment(0) | TrackBack(0) | メイジャンの試練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック