2012年06月25日

アンフルローブが出ました!! & ヴァナフェスのその後

昨日の話なのですが、ようやくアンフルローブを入手することができました!ヴァナフェスの中継を見終わって、田中さんの退任を知ってショックを受けながらボーっとしつつ参加した、まさにそのタイミング。こんな日に入手できようとは…。

アンフルローブが出た瞬間その1

パルス化しちゃわないように、慎重に選択w

アンフルローブが出た瞬間その2

実に、セラエノ677戦目での入手でした。連戦できるようになる前の、85キャップや90キャップ時代の戦闘はカウントしていないので、実際はもう少し戦闘数は多いと思います。トキハーネス入手に1000戦かかったという猛者もいるそうなので、これでもマシなのかもしれませんが、さすがに疲れました。

とにかく、手に入れた嬉しさよりも「もうセラエノ連戦しなくていいんだ!」という安心感の方がかなり強いですww

ちなみに、アンフルローブにはまだ袖を通していませんw前衛で参加したのでその場では装備できませんでしたし、なんだか念願の装備を手に入れたという実感が沸かなくて、街に戻ってからも装備してみる気にならないんですよね。

やはり、田中プロデューサーの退任のあいさつが衝撃的で、複雑な思いが頭から離れないんです。10周年イベントの記念の日にアンフルローブが手に入ったというのに、なかなか歓喜モードに切り替われる心境ではありません。(田中プロデューサーの退任・退社についての詳細は、ファミ通のインタビューなどを)

でも、辛気臭い話は明るい田中さんも喜ばないでしょうし、せっかく欲しかった装備が手に入ったのだから、その報告記事でも書こう!と書き始めてはみたのですが、やはり気になってしょうがないです。とにかく元気になって欲しい。健康に戻って、もう一度作品を世に出して欲しい。そう思います。


では気分を変えて、ヴァナフェスで購入したボールペンのアイテムコードでもらえた、ゴブリンガベルを使った時の画像をぺたり。

ゴブリンガベル

マエストロタクトと同じく、どんな種類のゴブリンに変身できるかはランダムのようです。前衛タイプだったり、後衛タイプだったり、ムバルポロスにいる赤鎧タイプだったり。

シェルセプターも同じで、普通のカニだったり、アトルガン地方の赤いカニだったり、籠を背負ったキャリーだったり、色々なタイプのカニに変身できるようです。

シェルセプター

ちなみに、モグマスクとモグスーツは同じアカウントのキャラクタに宅配可能でした。倉庫キャラでも遊んでみたいと思いますw

それと、ランダムディール(ガチャ)でもらえたチョコボキャップが予想外にかわいくて気に入りました。機能も良いですね。ダブった方のチョコボキャップは嫁にあげました。色々疲れましたが、ヴァナフェス参加して良かったです。
posted by ネジマキ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヴォイドウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック