2012年08月01日

あますず祭り2012

あますず祭りが始まりましたね。今年は新しい水着が実装されました。

ひそかに、告知なしでFF内で「たなPお別れどっきりイベント」とかやるんじゃないかと期待していたのですが、特に何もありませんでした。残念。

あますず祭りの新水着は、ミュモルのヒロインショーで手に入ります。過去の水着や浴衣をひっぱり出してくる必要はなし。いきなりミュモルのイベントをこなしてからモーグリに話せば、初回はNQ新水着上下、二回目はHQ新水着上下がもらえます。

ちなみに三回目は昨年ももらえた星辰儀合成用のアイテム。四回目以降は花火などがもらえます。

ミュモルのヒロインショー

●モーグリの位置
 北サンドG-8、バス商業区I-7、ウィン石の区G-11
●ヒロインショーの会場
 北サンドD-8、バス商業区G-8、ウィン石の区H-10

例年通り、ミュモルを/cheer、/clap、/waveで応援→ミュモルが技を使うので、対応した踊りモーションを敵NPC(ガルカ)に使う―サマー〜→/dance1、ミラクル〜→/dance2、クリスタル〜→/dance3、スーパー〜→/dance4、でポイントがたまって、ポイントに応じてモーグリから景品をもらえる仕組みです。(motionつけてマクロ組むのが吉)

ただし、今年はミュモルが途中でパワーアップして、連続で技のみを使う第二幕があります。この間、応援モーションは必要なし。四連続で技を使うので、またもや対応した踊りを今度は敵のヒュム♀NPCに向けて使います。ガルカに対して踊ってもポイントにならないのでご注意。

この四連続の技にはチェーン判定があって、連続で成功させるとポイントが高くなる仕組みのようです。(最大3チェーン)


HQ水着を着ていると、三国の露店(南サンド H-9:間違い探し、バス港 K-8:射的、ウィン森の区 K-12:チョコボ)のハードモードが遊べて、初回のハードモードクリア時にこれまた昨年と同じく星辰儀合成用の素材がもらえました。

そしてあますず祭りといえば、金魚すくい。こちらも露天同様、ポイントでもらえるものは昨年と同じようですが、なんとなくやってしまう金魚すくい。

アクション釣りになる前の釣りと同じものなので、特に何が楽しいというわけではないのですが、すくうのに失敗した時のモーションと表情が好きですw

金魚すくい

他のPCのモーションもきちんと見れるので、金魚すくいに行く方は注目してみてください。けっこうかわいいですw

ちなみに、金魚すくいのポイントはお椀に記録されていて、前年以前のお椀を持っていればポイントもそのまま残ってます。ほとんどの方が捨てているでしょうけどw
posted by ネジマキ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック