2012年10月21日

2012年ハロウィン & 初ミーブル・バローズなどなど

今年のハロウィンイベントは新グラフィックの装備が追加ということで、
残り少なくなったLSメンバーと一緒に遊んできました。

新装備の入手方法は、

 (1)三国周辺エリア(ロンフォ・グスタ・サルタ)に出た所にいるモーグリに話す
 (2)モグからレベル制限を受けて、Wraith Batを15匹倒す
 (3)モーグリに報告・ピュラクモンと戦える強化魔法をかけてもらう
 (4)出てくる3匹コウモリのNPCに魔力を渡す→NQ帽子入手
 (5)そのままWraith Batを30匹倒して同じ手順をする→HQ帽子入手

てな感じです。今回はピュラクモンを倒す必要はありません。

アーリマンヘッド
ピュラクモンヘッド

そして、帽子のグラフィックはというと……

2012年ハロウィン

これはひどいw

帽子単品で見ればかわいいと言えるかもしれないですが、
その下に鼻と口があるとキモいの一言に尽きますww

この手の装備は、フルフェイスのグラフィックになるガルカ優遇ですね〜。


そして、仕事が忙しくてなかなかログインできないながら、
初めてミーブル・バローズにも行ってみました。

ほぼアサルトと同じシステムですね。
ジュノ上層のガルカから、プログラムの進行度を記録するグリモアをもらって、
それをソロムグのガルカにトレード。だいじなものを二種もらいます。
その後、PTリーダーが近くにいるミーブル族NPC(モグラ)に話しかけてスタート。

サーバーにもよると思いますが、アサルトやMMMみたいに突入待ちになることも多そうです。
入れなかったらもう一度ターゲットして話すシュッシュオンラインではなく、
一度突入を試みたら○ボタン連打で入れるまで粘れるようには改善(?)されてはいますが、
結局遊ぶ人が多いと待たされるのもナイズルやMMMと同じでした。残念。

とりあえずやってみた初級プログラム1は、3人でも余裕でクリアできる内容でした。
ミミズの群れ→カニの群れ→リーチ2匹と倒していくだけ。
ミミズの感知範囲が広くて、ストンガをもらうとちょっと痛い感じでしたが、
アタッカーのサポ踊3人でも難なくクリアできるレベルでした。

ただ、初級の終盤からは3人では厳しそうな様子ですね。
忙しくてあまりインできないのとLSメンやフレがどんどんいなくなっていくのとで、
クリアまで行くのはちょっと難しいかもしれません( ´Д`)<アドゥリンの続報まだかな


それと、ナナー・ミーゴスのラジオが3回目、4回目と立て続けに放送されるようですね。
3回目はクルージングライブ公式サイトの紹介がメインでしたが、
すぐさま4回目の放送があるってことは、待望のCD発売決定なのかな!?
公式サイトにもDiscographyのページが作ってありますし、もう今から全裸待機です。

4回目のラジオ放送は、10月25日(木)にUstreamで放送です。
幸い木曜が休みになったので、じっくり聴きたいと思います(´∀`)<CDはよ!
posted by ネジマキ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック